本規約は、関西エアポートリテールサービス株式会社(以下「当社」といいます。)が運営する「国内線出発前お土産予約サイト 関西旅日記」(以下「当サイト」といいます。)をご利用されるお客様にお守りいただく内容を定めるものです。
「会員」とは、第5条に定める会員登録をし、当サイトが提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)を継続的に利用できる方をいい、当サイトの利用には会員登録が必要になります。
「会員情報」とは、会員が第5条に定める会員登録をする際に当社に登録した当該会員に関する情報(その後変更された情報も含みます。)および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
本規約は、会員による当サイトの利用に関する一切の事項に適用されるものとします。
当サイトは、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、会員に対して予告することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止することがあります。
1、システムの定期保守または緊急保守のために必要な場合
2、システムに負荷が集中した場合
3、地震、風水害、落雷等の自然災害、火災、停電等の不慮の事故または第三者による妨害行為等によりシステムの運用が困難になった場合
4、その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合当社は、本サービスの提供の停止により、会員または第三者が被ったいかなる不利益または損害について、当社の責めに帰すべき事由がない限り、一切の責任を負わないものとします。
当サイトは、会員に対する事前の通知をすることなく、本サービスの全部または一部を適宜変更または廃止できるものとします。
本規約に同意の上、当サイトにおいて会員登録手続をされたお客様は、当該手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となる本人が行うものとし、代理人による会員登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方その他当社が相応しくないと判断した方からの会員登録手続については、会員登録が認められない場合があります。
(会員情報の入力)会員登録手続の際には、入力上の注意事項を確認の上、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力するものとします。会員情報の登録において、特殊記号、旧字体、ローマ数字または機種依存文字等はご使用になれません。
(パスワードの管理)パスワードは、会員本人のみが利用できるものとし、会員は第三者に対し、パスワードを譲渡または貸与してはいけません。
会員は、パスワードについて、定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理するものとします。
会員が当サイトにおいてパスワードを入力した上で行った意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、それによって生じる支払等はすべて会員の責任となります。
会員は、前条にしたがって登録した会員情報に変更があった場合には、当サイトにおいて速やかに会員情報を変更するものとします。当社は、前項に定める変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。
会員が当サイトの会員登録から退会を希望する場合には、会員本人が当社所定の方法により退会手続を行うものとし、当該退会手続の終了後に、退会となります。
会員が、会員登録手続の際に虚偽の申告をしたとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、当該会員の会員資格を取り消すことができます。
会員が次の各号に定める行為をしたときは、当該会員は、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
当社は、次に掲げる場合を除き、あらかじめ会員の同意を得ることなく、会員情報を第三者に対して開示または提供することはありません。
会員情報は、当サイトの「プライバシーポリシー」に従い、当社が管理します。当社は、会員情報を、会員の利便性の確保、会員への本サービスの提供、本サービスの内容の向上および本サービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る目的のために利用することができるものとします。
当社は、会員に対して、メールマガジンその他の方法による情報提供(広告も含みます)ができるものとします。会員が当該情報提供を希望しない場合、会員は、当社所定の方法に従い、当社に対して通知した上で当該情報提供の停止を請求するものとします。ただし、本サービス運営に必要な情報提供(顧客動向分析、商品開発等のマーケティング活動のために利用等)については、会員の請求により停止をすることはできません。
会員と当社との間の通知または連絡は、当社所定の方法によって行うものとします。
本サービスの利用に際して、会員が次の各号の行為を行うことを禁止します。
通信回線やコンピューター等の障害によるシステムの中断、遅滞、中止、データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社の責めに帰すべき事由がない限り、当社は一切責任を負わないものとします。
当社は、当サイトのウェブページ、サーバーまたはドメイン等から送られるメールまたはコンテンツに、コンピューター・ウィルス等の有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当サイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものとします。
本規約は、日本法にしたがって解釈され、また日本法を準拠法とします。 本規約に関して訴訟または紛争が生じた場合は、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
【連絡先】
国内線出発前お土産予約サイト「関西旅日記」
お問い合わせ窓口
E-MAIL: info@kansaitabinikki.jp
TEL: 072-455-4195
営業時間:9:00~17:00 (年中無休)